アフィリエイト初心者のための無料ブログ紹介

アフィリエイトを始めたころは、まだ内容を把握できず費用をかけるのはもう少し理解してからと思うでしょう。
まずはそんな方のために、無料ブログについてご説明しています。
ここでブログの仕組みや操作方法を勉強していきましょう。

アフィリエイト初心者のための無料ブログの紹介記事一覧

アフィリエイトを始める方は、まずは無料ブログから始める方が多いと思いますまずは無料ブログで試してみて、出来そうだなと感じてから、少しお金を出して自分のブログを作成していくのがいいでしょう今、WEB上でアフィリエイターが主に使われているブログはこちらです

今回ご紹介する無料ブログの『JUGEM』は、運営元がGMOというアフィリエイターならかなり有名な「お名前.com」などを運営している会社です。ドメインやレンタルサーバーを運営されているので、このGMO1社だけで、アフィリエイトのすべてを運営することが可能です。

FC2ブログはドメイン力が魅力!!色々と世間を騒がせたFC2ブログですがいまだ健在です。Googleやyahoo!で色々検索してみると、上位に必ずFC2で作られたブログが存在します。

アメブロは、多くの芸能人が使用している日本で一番有名な無料ブログでしょう。有名なところでは、市川海老蔵さんや北斗晶さん、藤原紀香さんなどが使用されてます。市川海老蔵さんのブログは検索率TOPですが、写真は篠山紀信さんが撮影したものを使用するなど、お金もかけているので当然といえば当然ですね

ブログでアフィリエイトを推奨しているのはライブドアくらいでしょう。ライブドアと言えば、以前は堀江貴文さんが運営していたので有名ですが、現在は韓国のネイバーの子会社が運営するポータルサイトです。

seesaa(シーサー)は、2GBのディスクスペースを無料で使用できるブログサービスです。実はseesaaと言えば、2015年に googleさんからペナルティを受けて、一時期全部のブログが検索結果から消滅という、大問題が勃発して話題になりました。まあ、googleさんに順位を上げるために悪質な行為を行ったと判断されペナルティを受けたわけですが、今は解除され元の状態に戻っています。