アメーバーブログを始めよう

 

アメブロは、多くの芸能人が使用している日本で一番有名な無料ブログでしょう。
有名なところでは、市川海老蔵さんや北斗晶さん、藤原紀香さんなどが使用されてます。
市川海老蔵さんのブログは検索率TOPですが、写真は篠山紀信さんが撮影したものを使用するなど、お金もかけているので当然といえば当然ですね

アフィリエイターも多く使用していますが、唯一注意が必要なのが、アフィリエイトは禁止という点です。
もし、知らずにアフィリエイトをされている方は、急いで広告タグを外しましょう。

 

アフィリエイトとして使用する場合は、自分のサイトの紹介やリンクを貼るためのブログとして使用しましょう

 

※アメブロの登録はこちらのページからスタートします。

まずはID登録をします

 

 

※登録したら管理画面から記事を書いていきましょう。

赤枠の部分に最初は何か書いて、最後に一番下にある「全員に公開」のボタンをクリックすればブログ完成です

 

 

後は、色々書いているうちに、ブログのデザインを選んでみたり、文字装飾をしてみたり、画像を挿入してみたり、自分のプロフィールや自分のキャラを作成してみたりとかして、徐々にブログの仕組みを勉強していけばいいでしょう。

 

アメブロでも使用方法は解説されていますし、記事を書いていくうちに次第に覚えていくものですので、焦らずに進めていく事です

 

ブログの作成方法や画像の取り入れ方など、もっと早く詳しく知りたいという方は、私のお勧めしているルレアから始めれば、遠回りしないでアフィリエイトを始めることが出来ます