seesaa(シーサー)はアフィリエイト向きの無料ブログ

 

seesaa(シーサー)は、2GBのディスクスペースを無料で使用できるブログサービスです。

 

実はseesaaと言えば、2015年にgoogleさんからペナルティを受けて、一時期全部のブログが検索結果から消滅という、大問題が勃発して話題になりました。
まあ、googleさんに順位を上げるために悪質な行為を行ったと判断されペナルティを受けたわけですが、今は解除され元の状態に戻っています。

 

問題はありましたが、それでもやはり管理しやすく、広告も非表示にする方法があるのでアフィリエイトに向いているのは事実です。
テンプレートもアフィリエイト向けに変更しやすいので、私としてはおすすめの無料ブログであることに変わりはありません

 

これから紹介する私のブログは、作成して表示されるまで、わずか20分くらいで作成したブログです
それでも、それなりに出来ていますので、作成するまでの手順をご覧ください

 

seesaaブログを実際に作成してみましょう

@初期画面

まずは、こちらが新しいブログを作成するための初期画面です
ここに、ブログのタイトルやブログのデザインなどを選んで打ち込んでいきます
選択とちょっとした記入だけで、後からでも変更可能なので簡単に作成できます

 

 

A記事投稿画面

ブログを作るをクリックすると、この画面が表示されます
ここで、記事を書いていきますので「新規投稿」をクリックします

 

 

 

B記事作成

記事の作成画面が表示されました
まずは題名を記入します→「我が家の愛犬・・・・・」
次に本文の部分に記事を書いていきます。
画像の挿入や顔文字、ユーチューブの投稿など様々な機能が充実していますね。

 

 

Cブログ完成プレビュー

作成したブログがこちらです。
結構ブログテンプレートのデザインも可愛いですし、アフィリエイトに使えると思います。
これまでにかかった時間は15分くらいです。

 

 

D広告が表示

また、無料ブログにはアフィリエイトには結構邪魔になってくる広告が表示されます。
これは、ブログ運営者もただで提供しているわけですから仕方のないことです。
しかし、このseesaaは広告を非表示にする機能もあるので助かります。

 

 

E広告を非表示に設定

この画面で、全て非表示を選択することで、広告をなくすことが出来ます。

 

 

F広告が消えました

これで、記事内の広告は消えました。
サイドメニューの広告は消えませんが、これは仕方ないでしょう。

 

 

他にも、ブログのアクセス解析で訪問者を確認することや、様々な機能が沢山揃っています。

 

アフィリエイトを最初に勉強するブログとしてはお勧めの無料ブログでしょう。
ここで作成したブログから、メインのブログへリンクを貼るということもSEO対策になります。
但し、関連した内容でないと不自然なので、そこは注意してください。